仲のいい、さわやかな三角関係

By | 2014年11月14日

僕は学生なのでアルバイトをしています。長年同じバイトを続けているので、4月になると人の出入りが激しいです。大体は、大学生4年生が去っていき、大学1年生が入ってきます。また、僕のバイト先の近くには女子大があるので、9割り方女の子が入ってきます。
そんな今年の4月に新しく女の子が2人入ってきました。仮にAとBとしておきます。
Aは僕に一目ぼれをしたらしく、物凄いアプローチをかけてきました。大学でも大体僕の話をしていたらしく友達を連れて僕を見に来たこともありました。しかし好みでは無かったので、一線を引いてました。
そこから数ヶ月が過ぎたある日、僕はBとバイトが重なりました。Bはとても女の子らしく、話しているときの笑顔がとても可愛かったです。そこで、僕はその日に連絡先を聞きました。了承を得て、夜遅くまで他愛のない会話をしていました。
しかし、デートに誘っても頑なに断られました。僕は理由が知りたくて聞いてみました。するとBは「Aは私の親友で、Aは先輩のことが好きだから、それを横取りするのはだめだと思います」と答えました。Bは友達思いのいい子だったので、Aを取るか僕を取るかでずっと悩んでいたそうです。そこで「他人の気持ちは関係ないから、Bの気持ちはどうなの?
」と聞いてみたところ、そこで告白されました。もちろん僕はOKを出して、晴れて付き合うことになりました。一緒に出かけたり、シフトが被ってるときにはバイトに行ったりしていました。そんな僕たちの姿を見たAは「おめでとう、お似合いじゃん」と言ってくれて、それを言うのがどれだけつらいか、この3人は知っているのでとても申し訳ない気持ちになる一方で、以前よりAと仲良くなりました。
それから数ヶ月が経ちましたが、今でもバイト先から3人仲良く帰ったり、通話をしたりととても充実した日々を過ごしています。
僕は来年4年生になり、卒業してしまいますが、その後もずっとこんな関係が続けばいいなと願っています。