人との出会いが結婚に繋がるかもしれません。

By | 2015年6月1日

30代女子です。3年前に5年間付き合っていた彼氏とお別れしました。

5年も付き合っていたのでお互い結婚を意識する仲でしたが、色々あった結果私からお別れを決意しました。別れた直後は、とにかく人との関係が疲れてしまい飲み歩く事も友人と遊ぶことも控えていました。母にも結婚したい相手がいると伝えていたのですが、母も厳しいため会ってもらえずに関係が終わってしまいました。

それからは、仕事に打ち込む日々が続き、3交代の仕事ですのでどの時間帯でも入ることで気を紛らわせてきました。ある時、出張で県外に出たのですが、帰りの新幹線の静寂の中、ふと彼と別れてから2年程経つのだなぁ・・と思いました。2年間誰にも触れられることなく、そしてこの「出会い」とは程遠い仕事を続けていくとしたら誰にも巡り合うチャンスもなくまた数年過ぎるのだろうと思った時、何か行動をした方がいいのでないかと考えました。

親孝行の為、自分の将来の為に何か行動を起こそうと思い、大手婚活サイトや地元の結婚相談所を調べた結果、県が運営している地元の結婚相談所のようなところに加入いたしました。

そこは、私が住んでいる県の方、もしくは県外出身だけれども現在の住所がこの県にある方であれば登録できます。プロフィールは静脈認証で登録され、その相談所内で検索することが出来ます。

3年間で1万円の入会費がかかりますが、大手婚活サイトより格段に安いのが特徴です。仕事で出会いがない生活を繰り返しているのならこちらから誰かと知り合えるといいなぁと思いましたし、結婚に厳しい母も私が家庭を持つことは望んでいますので、登録を決意いたしました。

登録してから2週間後、結婚相談所から連絡があり、ある男性の方が私のプロフィールを見つけて会いたいとのことでした。その方の詳細を聞くことが出来ましたので、会う日にちを決め結婚相談所内で相談員を仲介しながらお話をする事にしました。

約束の日、約1時間程相手の方と相談員の方と3名でお互いの事を話しました。その後、ランチに誘われたので2つ隣のカフェでランチを食べました。その方は女性とあまり話すことが苦手そうでしたが実直で真面目な印象でした。その日から2週間の間に、次の約束をどうするか相談員の連絡をしなければなりませんでした。お互いの意思が同じであればまたお会いできますが、違ってしまうと次にお会いできることはなくなります。残念ながら、この方との次の約束はなかったのですが、それからまた1週間後に別の方から連絡が入っていると相談所から電話が来ました。

先程の同じ流れでお会いする事数回、数人の男性とお会いしました。皆さん、とても印象が良く真面目な方ばかりでした。同じ県に住んでいるということもあり共通する話題も多く楽しい時間だったと思います。現在も、ここに登録して一番私に合う人を探しています。相談員の方にも気軽に相談できますので、ここに登録して良かったと思っています。

仕事に打ち込んだ2年間で、心が回復したと思いますし将来をともに出来る誰かを探す余裕も出来たのだと感じています。彼と別れたために前向きな今があると思っています。出会うチャンスがなければ自ら行動しても良いと思うようになりました。自分の将来の為、母や家族の為にも自分のペースで恋愛をして結婚を考えていきたいと思います。