Monthly Archives: 8月 2014

付き合ってみたら彼が豹変

同じ趣味を通してSNSで知り合った彼。
何度かイベント会場で会っては一緒に連れている友人含めて皆で食事をしたりしていました。
彼は関西の人で話も面白く、共通の趣味を持っていたことから私の中で「一緒にいて笑顔になれる人」でした。
毎日のようにSNSやメール、電話で連絡を取り次第に惹かれていった私。
知り合って1年以上たったときに、相手も同じ気持ちでいてくれたことから付き合うことになりました。
今まで一緒にいて嫌に思うことなどひとつもなく、終始笑顔でいれる自分に合った人だと思っていたのです。
しかし、付き合ったその日から彼は豹変。
遠距離ということから浮気の心配が酷く会社の上司含めて皆でご飯を食べにいくというだけでも「浮気か?」というようになりました。
正社員になって1年目の大切な時でしたし、人間関係を円滑に進めていきたいという思いもあったので正直仕事仲間(複数)と食事に行くことにまで口を出されるのは辛かったのです。
そんなことが続き、私自身も少しずつ嫌気がさしていたある日また上司から食事の誘いがありました。
一番仲良くしていた仲間(もちろん同性)の家の近くで食事をすることになり、その日はそのまま仲間の家にお泊りをさせてもらうことに。
あらかじめ彼にもそれを伝えて飲み会へ出かけました。
案の定終電はなくなり、そのまま友達の家に着いたのは夜中の3時。
一息つき携帯を見てみると新着メールがなんと15件。
びっくりしてひとつずつ開いてみると、「こんな時間まで何をしている」とか「どこにいる」とかそんな内容が何通も来ていました。
メールの数にもうんざりでしたし、私はあなただけの為にいる人形じゃないと心の中で叫びました。
その日その人とは理由を話してお別れをすることにしました。
相手も悪気があるわけではないので、最後はもちろん喧嘩別れになってしまったのですが。
やましいことは何もしていないのに疑われるのは辛いですね。

結婚サイトを利用した結果論

婚活を初めて半年が経ちましたが、先日大手結婚雑誌が運営する婚活サイトに登録をしました。
私はライト会員という無料会員からはじめて見ました。条件もこれって結婚に必要なのか?と思ってしまうような条件がたくさんありました。やはりただより怖いものなしでしょうかね。そんな恐ろしい印象です。このサイトの魅力はお互いの価値観らしいです。結婚とはもちろん価値観が同じであれば幸せになれるといった某雑誌ならではから生まれた発想でしょうかね。でも婚活サイトとして利用するうえではこの価値観とは難題です。というか利用者にとっては価値観よりもまず「年収」でしょう。それであったり「容姿」であって、価値観はそのあとじゃあないでしょうか。理想と現実は、正直なかなかうまくはいかないのかな、と思います。結局サイトを利用してもなかなかいいご縁には恵まれませんでしたね。結婚というのは本当に考えさせられるものです。結婚相手を望む時になにを重視するかで、登録サイトは変化してくるのではないでしょうか。軽い気持ちのサイトや本当に探しているサイトなど様々だと言うことが分かりました。世の中いろいろな趣味嗜好があるので、セグメントてとても便利な世の中になってきたなという気もしますが、だからこそセグメントをうまく利用するべきではないでしょうか。これしか僕が結婚できる手はないかな、と思います。今後も吟味しながら数あるサイトから婚活サイト利用していきたいと思います。

お金と浮気が原因で別れる。

3つ下の男性と水商売のバイトしてる時に出会いました。SEで仕事が忙しく出会いがないようだし、話が合ったので付き合うことになりました。周りには出会いのことをなかなか正直に言えず言い訳もしました。一人暮らしで行ったり来たりでしたが、彼の家で女性の髪の毛を見つけました。問い詰めると部屋に商売の人を呼んだようです。ひたすら謝られて、友達に言うと治らないから別れたらとか、生理現象だから男の人は仕方ないとも言われました。結局その後も付き合いお金が勿体ないので一緒にマンションを借りて住むことになりました。同棲に向けお互いの両親にも挨拶しました。そのうち二人で飼いたかったウサギも飼い順調に3年付き合いプロポーズを待ってました。自分も30を過ぎて、相手にどうなのか聞き結婚することになりました。結婚前から携帯にロックがかかってるのが少し気になってはいたものの、結婚式もうまくいき次は子供だなと思いました。ところが東京へ転勤になり自分もついて行くことになりました。知らない土地で不安だったけど、土日は旦那も休みだったので仕事は忙しくてもそれなりに順調に行ってました。突然ある日、消費者金融の明細がある事に気がつきました。問い詰めるといろんな言い訳をしてましたが、親からもらったお金500万も使い足りなくなったから借入れていたようです。結婚前からの女遊びもずっと続けていたようで、かなり発狂しました。しばらく地元に戻ったりもう一度どうかと思ったけど更に借り入れが見つかり、逆ギレした相手から離婚を切り出されました。慰謝料など、公正役場の書類できちんと決めその後何ヶ月が同居しながらも別れて地元に戻りました。