Monthly Archives: 3月 2015

年下との恋愛の魅力を教えてくれた彼に感謝

小さい時は、近所の遊んでくれるお兄ちゃんを好きになったり、
学生時代はバイト先の10個近く年上の彼氏を作ったり、
社会に出ても、素敵だと思う人はみんな年上の既婚者ばかりで、
年齢を重ねると、やっぱりそれだけの魅力を感じるな~と、自分の経験上、ずっと思っていました。

仕事を始めてしばらくすると、
1個年下の後輩が、別部署から自分の職場に異動なり、
私には初めての後輩、一生懸命対応をしていました。

一度、大勢で飲み会をした時に、
誕生日、星座、血液型、家族構成、住まいなど、ほとんど同じで、
一気に意気投合して、仲よくなりました。
そこからは早いもので、
家が近い事もあり、帰りに車で送ってもらったり、
朝、電車が止まってしまうと、迎えに来てもらったり、
暇があれば二人で呑んで、会社の呑み会も、すぐに退席して、
家の近所で、ずっと二人で呑んでいる…
そんな状況に、
『あの二人付き合っているのか』という周囲の認識の中で、
何年も何年も過ごしてきました。
とっても真面目で、人当たりが良く、柔和な彼の性格は、
一緒にいて、大変落ち着いて、本来の自分が出せていました。

お互い恋人がいるため、特に互いに恋愛感情はなく、
酒に酔ったり、仕事に失敗すると、
お互いがお互いをフォローしあう、まるで相棒のような関係でした。

私が会社を辞める時、
周りから、『彼と結婚しないの?』と聞かれる程で、
『付き合っていないし、他に付き合っている人がいる』と告げると、
先輩達からは、『興味がないなら、これ以上弄ばないでくれ』と強く言われ、
私が会社を辞めてからの交流は、極力控えました。

毎年プレゼント交換をしていたので、
お互いの誕生月になると、『プレゼント買ったから、会おう!』と連絡がきたんですが、
それも『タイミングが合わない』という理由で、会わずにいました。

私の結婚が決まって、もうそろそろ周囲もうるさくないだろうと思い、
大勢の呑み会に参加させてもらった時、みんなに結婚報告をすると、
彼が、『いつもみたいに先出ない?』というので、
よく行っていた飲み屋に二人で出かけ、飲み明かしました。

その時、
『みんな、貴方の事が好きだった。会社も辞めてほしくなかった。どうして止めなかったか、上司にドヤされた』
『でも、自分が一番そう思っていた』と、告白されました。

すごく残念な事に、私の結婚相手は、付き合って半年の新しい彼氏で、年下。
しかも、告白してくれた彼にとってもよく似た性格の人なんです。

年下の包容力とか、魅力を教えてくれた彼には、
すごく感謝しています。
そして、絶対に幸せになってほしい。

メンヘラ彼女は恐ろしい!

現在は結婚して落ち着いちゃってますが、5年くらい前でしょうか。30代前半で、独身時代のことです。
インターネット上の趣味チャット(映画系)で知り合った、20代後半くらいの女の子と意気投合して、チャット仲間になりました。

相手もこちらも独身で、お互いの映画とか趣味の話も合致して、なんとなく惹かれあい、顔も知らない関係ながら、次第にお互いのメアド交換をする仲になりました。

2、3ヶ月くらいしたらお互い会ってみたくなり、かなりロケーションが離れていたのですが(相手は岡山県在住で、こちらは石川県)、はるばる新幹線に乗って会いに行きました。なんとその時までも、相手の顔は知りません(笑)。独身時代ってのは、ホント怖いもの知らずだと思います・・・

ドキドキしながら待ち合わせ場所でお互い初めて出会って、喫茶店へ。

彼女の方はちょっとエキセントリックで暗めな感じではありましたが、なかなか可愛い感じ。

相手もこちらには好意を持ってくれたようで、リアルで会っても意気投合できました。

それから2回くらい会うようになって、3度目のデートはお泊りでした。
そして初めてエッチした翌日から、恐怖が始まります・・・

「昔付き合ったことがある彼女は性病とかなかったの?」「エイズ検査したことあるの?」
しつこいくらいに、ヒステリックに聞いてくるのです。

・・・いや、さすがにいい年なので、そりゃ昔は風俗に行ったこともあるし、何人かの女の子と付き合ったこともありますが、さすがに自覚症状もないのに性病検査とかHIV検査とか、フツーしませんよね・・・

いや、したほうがいいんでしょうが、さすがに初めてエッチした翌日からこんなに責められるとは思いもよらず、かなりビックリしました。

「この子、ちょっと危ない・・・」今更なのですが、自分のなかで危険警報がビービー鳴り始めました。

その後は、仕事が忙しいとかの理由で相手からの電話も避けるようなりましたが、酷いときには仕事中に1時間おきくらいに着信があり、当時はまったくビビってしまいました。

彼女とは何とか別れることができましたが(というか、会ったのも3度くらいで、付き合ったとまでは思っていませんでしたが・・・)、別れる事を相手に承諾してもらうまでも、ホントに大変でした。

ちょっとウツが入っている子は、常識的でロジカルな会話ができなくなる場合がありますね。

メンヘラ彼女は恐ろしいです。相手にその兆候が少しでもあったら、おつき合いする前によーく考えた方がいいですよね。